ヤガーの2018年振り返り

雑記

いやはや、12月はブログ頑張ろうと思ったんですが笑えるくらい書けませんでした。
さすがにこのままではナンなので今年一年を振り返る記事を書こうかなと。

大晦日ですからねぇ

2018年の出来事

柴犬「こゆき」ちゃんがやってきた
千葉県九十九里浜まですぐ!長生村のドッグラン付き貸し別荘「おさんぽ日和」が最高だった

まあ、こゆきですよね。
一気に生活が変わりました。いや、まあ子どもが生まれた時ほどではないですけど。
家族ともども、色々難しい時期の癒やしとなっております。

■ VLOGを始める
YAGER’s VLOG #001 海猫珈琲店(千葉県富津市)

2017年々末にiPhone Xが来て、これでビデオ撮ってやろうと決意。スマホジンバルなども手に入れて年明けからドンドン撮りました。ブログを始めた時みたいにまずは続けることで習慣化とスキルアップをと思っていたので1年で約50本のVLOGをUP。
YouTuberとしては全然だけどもー。

■ タヌキマスク
タヌキマスクYouTubeチャンネル
動画に力を入れ始めたタイミングで、ちょうどローカルヒーロー的な企画が上がったのでスピーディーに開始したプロジェクト。

まだまだこれからという感じですが楽しみながらやっています。
協力してくれるお店や、参加者(タヌキマスクN号)募集中です!

草刈機・刈払機の飛び石で車のガラスが割られた!その時どうする?

これは参った。けど、社会勉強になったな。

■ イベントが天候不順で中止になりがち
【速報】第4回富津市民花火大会2018は中止になりました

■ 年末にプロジェクションマッピング連発!
富津のピカピカクリスマス2018開催レポート
亀山温泉祭りでプロジェクションマッピング
トゥクトゥクサンタ フィナーレイベント/5年間ありがとう

2018年に買って良かったもの

360度レンズのPanoClipは集合写真や景色などを一味ちがう世界に写してくれます。

というか、Insta360 ONEをなくすという悲報があって仕方なく買ったという側面が大きいのですが・・・。

2018年の写真

■ コンテスト
房日新聞社主催「房日フォトGP01」で入賞/2月1日紙面に掲載されました – YAGER.JP
きみつ秋花火 優秀賞(詳細はまだ未発表)
ちばアクアラインマラソン2018写真コンクール 入賞(詳細はまだ未発表)

■ 南房総天の川弾丸ツアー
南房総天の川弾丸ツアー1:野島崎灯台
南房総天の川弾丸ツアー2:根本海水浴場
南房総天の川弾丸ツアー3:大山千枚田

■ ホタル
富津市竹岡にホタル舞う
金谷地区、大沢集落のホタル2018

■ 花火
2018年湊川灯籠流しフォトレポート – 富津っ子
第38回亀山湖上祭・君津市民花火大会のフォトレポート
2018館山湾花火大会フォトレポート

■ 夜中に登場シリーズ
真っ暗なところでバックライトで撮影する練習として、よくわからない自撮りシリーズが始まりました(笑)

■ その他
原岡桟橋と天の川
保田漁港(ばんや)からの夕焼けタイムラプス
ボートで楽しむ、亀山湖の紅葉

その他

■ 個人のYouTubeアカウントが停止された・・・(!?)年明けに新しくする予定

■ 前からゆるく探しているリアルスペースを作りたいなと思ったり。

§

ここに書いてないこともかなり色々あったのですが、来年40歳を迎えるわけで、さすがにこんなんで良いのかとか色々考え中。

とりあえず2019年はガシガシやらねばと思っています。
お仕事も大募集中ですので、WEBに関わるご相談ごとあればぜひお問い合わせくださいませ。

喪中のため新年のご挨拶は省略させていただきますが、
みなさま良いお年を!

コメント

タイトルとURLをコピーしました