南房総天の川弾丸ツアー2:根本海水浴場

野島崎灯台でタイムラプスを撮りながら、SNSに写真をアップしていると撮影地の有力情報が飛び込みました。

「近くの根本海岸はもっと真っ暗で満天の星空ですよ」

Hさんありがとう!
絶好の天の川日和に、体は疲弊しているものの気力充電されたボクはその足で行ってみることに。

根本海岸

野島崎灯台から根本海岸までは5kmほど。ついでにいくならちょうど良い距離で助かりました。

〒295-0104
千葉県南房総市白浜町根本

というか、帰ってきてから改めて調べて気づいたんですが、「根本海岸」と「根本海水浴場」は別物!?

「屏風岩」とか「かぶと岩」とかがあるのが根本海岸でしょうか。

で、ボクが到着したのはどうやら根本海水浴場。
ま、天の川は最高だったんですけどー。

根本海水浴場の天の川写真

事前調査なしに来たので、公衆トイレのあるあたりに駐車。
何しろ、暗い。

海岸の方に歩いていくとすでに満点の星空が!
BBQとかやるっぽい建物がいくつかみえました。

そして、撮影場所に決めたのがここ。

良い感じに大きな流木が横たわっている場所でタイムラプス撮影をしました。

漆黒という言葉がふさわしい、星空撮影には最高の場所でした!

ちょこちょこ出しているタイプラプスというのは動画のことです。
おそらくこのツアーをまとめた動画も後々公開するのでお楽しみに〜。

んで、まだまだツアーは続くのだ・・・。

南房総天の川弾丸ツアー1:野島崎灯台
● 南房総天の川弾丸ツアー2:根本海水浴場
南房総天の川弾丸ツアー3:大山千枚田

↓今回大活躍した超広角レンズ

SAMYANG 単焦点魚眼レンズ 7.5mm F3.5 フィッシュアイ マイクロフォーサーズ用 ブラック
B005ZJ340E

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL