令和3年度木更津市観光写真コンクールで佳作を受賞

写真

2022年1月4日〜2022年1月31日の間に募集されていた、木更津市観光写真コンクールで佳作を受賞いたしました。

地元で毎年募集されている定番のフォトコンなんですが、どうも自分が好んで撮影しているネイチャー写真は「観光写真」かといわれるとちょっと違う気がするので応募したり出さなかったりするコンクールなんですが、初めて入賞することができました。

作品

令和3年度 : 木更津市観光協会

※ちなみに、観光協会さんのHPが無駄なアニメーション満載で好きでないです😓

ストーリー

この写真は2022年1月8日に開催された木更津恋物語冬花火を撮影したものです。木更津の冬花火も定番のイベントになりましたが、自分としては風景の中に上がる花火の絵が好きなので、木更津港で上がる花火が見える撮影地を色々開拓しているわけです。

写真をみて分かる通り、線路を超える架道橋から撮影していますが線路がまっすぐ伸びる先に花火が打ち上がる位置を計算して撮った作戦通りの作品と言えます。最近は撮影技術よりも撮影スポットの開拓の方が重要な気がしています。まあ、これが観光写真かと言われるとやっぱり「?」なんですがw

§

私の写真作品はInstagramを中心に投稿していますのでよろしければフォローを御願いします。
Takahito Yagami(@takahitoyagami) • Instagram写真と動画

コメント

タイトルとURLをコピーしました