熱烈中華食堂 日高屋の「チゲ味噌ラーメン」が辛旨

雑記

ども、ラーメン大好きヤガーさんです。

ブログにはほとんど書いて無いんですが、私ラーメンが大好きで結構な頻度で食べていて、SNSにアップする飯テロとかやってますが、珍しく他の方の投稿で被爆しまして、猛烈に食べたくなったメニューがあります。それが日高屋の「チゲ味噌ラーメン」。

おすすめメニュー | 熱烈中華食堂 日高屋

チェーン店かよ!とお思いでしょう。
ラーメン専門店にこだわってそうというイメージがあるようですが、日高屋とか幸楽苑とかのチェーン店にも行くんですよ(笑)

チゲ味噌ラーメンが食べたくなったキッカケはネタフル

ただ、今回はネタ元がありまして、ブロガーの大先輩であるネタフルのコグレさんの下記記事がキッカケでした。

ラーメン大好き齊藤さん(アイドル)がオススメする日高屋「チゲ味噌ラーメン」は確かに絶品だった

ラーメン大好き齊藤さん(「欅坂46」のアンダーメンバーで構成される「けやき坂46」のメンバー)のことはまったく知らなかったんですが、ふむふむ記事を読んでみるとこりゃーラーメン好きだわなっていうね。

チゲ味噌ラーメンになりたい 齊藤 京子公式ブログ | 欅坂46公式サイト

ありがとう、チゲ味噌ラーメン 齊藤 京子公式ブログ | 欅坂46公式サイト

待ってたよ 齊藤 京子公式ブログ | 欅坂46公式サイト

んで、コグレさん何度も追記してるんですが、すごいリピートしてるんですよね。
ハマる系ですか・・・。

とはいえ、近くに日高屋がない。

んで、とにかく食べたくなったんだけど近所に日高屋がないんです。
というかボクが住む千葉県は房総半島には皆無。なんでや・・・。

というわけで、東京に出たタイミングでようやくありつけました。

赤い色味と匂いが食欲をそそります。
辛いスープに豚キムチ的な具材が乗っているのですが、ポイントはなんといっても卵が入っていることで、ただ辛いだけではなくて絶妙な甘みが加わり食べやすくなるんですよね。とはいえ、まあまあ辛いので冬だけど汗だくになって食べましたよ。

麺は共通なので特徴なし。
ただ、とにかくスープが濃いのでバッチリ合いますね。

§

うんうん、ハマるというのがうなずける辛旨さ加減でした。
「スープ飲み干しちゃった」とか「白飯ぶっこんでクッパにしたった」とか、一応ダイエットしているフリをしているヤガーには恐ろしいコメントをたくさん発見しましたが、なんとか我慢(^_^;)まあ、通りがかりで日高屋があったら確実にリピートするだろうなと思いました。

辛いの大丈夫な人には猛烈オススメしまっす!

クイック・ジャパン135
4778316118

長濱ねる1st写真集 ここから
4063528650

コメント

タイトルとURLをコピーしました