千葉市制100周年『わたしの“みち”』フォトコンテストで最優秀賞を受賞

写真

2021年9月1日~2022年1月31日の間に募集されていた、千葉市制100周年を記念とした『わたしの”みち”』フォトコンテストで最優秀賞を受賞いたしました。

実は第3回目のフォトコンだったようなのですが気付いたのがもう3回目の募集だったのですが、Instagramで規定のハッシュタグを付けて応募できるということで気軽に参加しておりました。

作品

千葉市:市制100周年『わたしの“みち”』フォトコンテスト  結果発表

ストーリー

実はこの日、千葉ポートタワーには写真仲間の写真展を見学にくるのが主目的でした。ただ、千葉市にくるのは久しぶりだしこういう場合はついでに色々撮れればと欲張る方なので、ついでに千葉ポートタワーの展望回にも行ってみることに。

残念ながら夕日の時間には間に合わなかったんですが、夕闇が次第に空を覆い、千葉の工場夜景や対岸のビル群の夜景が綺麗で結構な時間をかけて撮影していました。

その流れで撮っていたのが冒頭の作品ですが、「千葉の道」というテーマで応募できそうなショットはこれくらいしかなく、写真展がなければここにも来ていなかったと考えると本当にラッキーだったと思います。

§

コンテストはそれほど積極的でもないんですが、賞をいただければやっぱり嬉しいのでテーマが合いそうな場合はまた参加してみたいと思います。

私の写真作品はInstagramを中心に投稿していますのでよろしければフォローを御願いします。
Takahito Yagami(@takahitoyagami) • Instagram写真と動画

コメント

タイトルとURLをコピーしました