南房総天の川弾丸ツアー1:野島崎灯台

写真
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2018年5月15日新月。予報は晴れ、GPV見ても雲もでなそう。

絶好の星空撮影チャンスです!

というわけで、全く準備していなかったのですが仕事終わりに急遽撮影にでかけることにしました。

なんとなく最高の条件だと感じていたので、かねてから星空を撮ってみたいと思っていたスポットに行くことに。

まず向かったのは野島崎灯台。房総半島最南端の灯台です。

野島崎灯台の天の川写真

灯台の周りに遊歩道があって、一番奥まで行くと写真撮影の人気スポット、岩場に急に現れる「白いベンチ」があります。

狙い通りというかなんというか、素晴らしい天の川が迎えてくれました。

深夜0時前後だったと思いますが、写真の通り6,7人のカメラマンが撮影していました。

これがベタな構図ですね。
みなさんもっとベンチの斜めから撮っていましたが、ボクの今日の目的はあくまで天の川なのでこの角度〜

天の川強調のため、さらに東側の空を撮影。
本当に綺麗な星空を撮ることができて幸せな瞬間でした。

ツアーはまだ続きます。

● 南房総天の川弾丸ツアー1:野島崎灯台
南房総天の川弾丸ツアー2:根本海水浴場
南房総天の川弾丸ツアー3:大山千枚田

野島崎灯台

〒295-0102
千葉県南房総市白浜町白浜630

↓今回大活躍した超広角レンズ

SAMYANG 単焦点魚眼レンズ 7.5mm F3.5 フィッシュアイ マイクロフォーサーズ用 ブラック
B005ZJ340E

コメント

タイトルとURLをコピーしました