千葉県九十九里浜まですぐ!長生村のドッグラン付き貸し別荘「おさんぽ日和」が最高だった

8月23日〜24日の1泊で、千葉県長生郡長生村にあります「おさんぽ日和」に宿泊したのですが、前評判通りとても良い時間を過ごさせていただきました。

柴犬「こゆき」ちゃんがやってきた | YAGER.JP

柴犬のこゆきを迎えてから7ヶ月、やはりペットを飼い始めるとなかなか旅行に行けないなぁと思っていましたが、むしろワンコ中心の旅行をしてみようということで、入門編として、

  • そんなに遠くないところ(千葉県内)
  • ペット・ワンコ宿泊OK

という条件で検索したところおさんぽ日和さんがヒットしたというわけ。ちなみに、同じ系列でガーデン日和という貸し別荘もすぐ近くにあるようで、少しテイストが違うみたいです。

こゆき九十九里旅

今回は、ペット(こゆき)連れでお泊りするのが第一目標だったので、それ以外はなるべく詰め込まないように心がけました。

一松海水浴場

とはいえ、ちょっとは遊ばないと、というわけでチェックインの時間まで海で水遊びしようと宿のすぐ近くの一松海水浴場へ。

住所:千葉県長生郡長生村一松戊


えーと、はい、超波高かったです(笑)
泳ぐのは無理だわw


まあ、危なくないレベルで波打ち際で遊びましょう。


波強すぎて泡が出来てるし・・・


天気は良くて気持ち良いんですよ。ただ、風が強かったですね(台風接近中)


こゆきはというと・・・
強風も高波もなんのその!砂や泡を追いかけて走りまくりでした。
怖いもの知らずや〜

おさんぽ日和にチェックイン

14時のチェックイン時間に合わせて行ってみると事前の連絡通り、鍵は空いていたので荷物を運び入れて敷地内の探検。


広い!広すぎる!ウッドデッキにハンモックまで!
興奮を抑えつつ室内へ


平屋をぶち抜きリノベーションしたらしい室内はカラッとしたタイルが貼ってあり、夏場にワンコはひんやりして気持ちよさそう。

暖炉に畳の小上がりもある。


リビング・ダイニング。
家具はほぼイケアのものだと思うけど、爽やかな洋風でとてもマッチしていた。


360度カメラで撮るとこんな感じ!
庭側が全面ガラス戸なので開放感半端ない!


そして、広大なウッドデッキにレンガでできたBBQコンロ備え付き。
バーベキューやるしかない(笑)

14時少し過ぎたあたりにオーナーさんがやってきてチェックインの説明・・・というかおしゃべり。こういう宿泊施設を作るくらいなのでワンコ好きらしく、大興奮で飛びつくこゆきにも優しく接してくれました。
オーナーさんの人柄が良いのも高ポイントですよね。

太陽の里で温泉!

さてさて、いきなり大興奮ではありますが、女チーム(妻、娘)、男チーム(ワタシ、息子)に分かれて交代で温泉に行くことに。車ですぐのところに日帰り入浴できるスパ・リゾートがあったのでそちらへ!

【公式サイト】スパ&リゾート九十九里 太陽の里 〜伊勢海老と地はまぐりの宿

すみません、ここは写真を撮らなかったので公式HPとストリートビューの写真で想像していただければ。

温泉はたくさんの湯船があり、露天風呂やサウナなどもあってとても充実していました。熱すぎる感じでもなかったので温泉好きな息子も大満足。砂まみれだったので生き返りました!

ちなみに、交代で待っている間はこゆきと庭で遊んでました。


ウッドデッキの上で360度


庭の真ん中で360度

なんと、庭の面積が約500m2あるそうで1軒屋の庭としても相当広いです。ドッグランとしても機能するため全方位柵で覆われていますし、遠慮なくノーリードで放して遊べます。

夜はBBQだよ!

交代で温泉入っていたらあっというまに夕方です。
BBQは買い物班と火起こし班で別れましたが、ワタシあっという間に炭に気をつけることができたので待ちぼうけでした。

一応、約10分くらいで最寄りのスーパーがあるみたいですが、事前に買い出ししたほうがスムーズかもですね。割と大きな冷蔵庫もついてますしね。

良い感じに火が付いたBBQコンロとお月さま。
BBQコンロとトングなどは付いていますので、網、炭、食材などを準備すればOKです。

いや、台風が関西を通過中ということもあり雨もぱらついたのですがなんとか持ってよかったです。


食後に花火もやりました〜。良い思い出

ガーデン日和・おさんぽ日和のご予約

いや、じゃらんで予約したんですがクチコミが凄くよかったんです。
で、実際は評判通りのすばらしい施設だと思いました。

非日常感のある広大な庭にウッドデッキ。ワンコのことを考えつくされたようなアメニティや設備。オーナーさんや利用者さんの温かさ(を感じる掲示物)など、ここに泊まることを目的とした旅がしっかり成り立つと思います。

ぜひ、また泊まりたいです(が、結構予約でいっぱいかも^^;)

おさんぽ日和 【1日1組限定 約500㎡のドッグラン付】 シンプルステイ プラン

同系列のガーデン日和も気になる。
てか、気になり過ぎて帰りに前を通ってみました(笑)オレンジ瓦の素敵な建物でしたよ〜

ガーデン日和 【1日1組限定 約500㎡のドッグラン付】 シンプルステイ プラン

ワンコ旅に猛烈オススメの宿情報でした。

まだまだ、不慣れなので情報募集中でーす!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL