スマホで動画撮影・編集の講師をしてきました

雑記

昨日、インフルエンザにかかってしまった先生の代打として急遽お声がけいただき、ワークショップ講師をしてきました。内容がスマホで撮影から編集まですべて完結する方法で動画を制作するというもので、実はこのためのサンプル動画撮影も行っていました。

これまでも、ワークショップやセミナーなどの経験はあるため特段問題はなかったかと思いますが、連続講座の途中代打ということでどうなることかと少し不安ではあったのですが、みなさんサンプル動画にも解説にも非常に興味を持っていただき、タイムラプスやスローモーションなどの手法や、持ち込んだビデオ三脚やジンバルなどにも興味を持っていただき、講師役としても非常に充実した時間となりました。

写真提供:mogigraph.com

普段、講師業は積極的には行っていないのですが、仕事がらITや機械関連のレクチャーをする機会は多く、もしそういった内容でワークショップをしてもらいたいなどありましたらお気軽にご相談ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました