12月の平日は毎日ここにブログを書く

コラム

こんにちは、ヤガーです。

早いもんで2018年ももうすぐ終わってしまいますよ。
ボクはというと先月39歳になりまして(あ、そのことブログしてないや・・・)まあアラフォー、ほぼ40歳ですよ。

こういった話題になると、まだ若いねぇと言われるくらい高齢化を実感しているわけですが、やっぱりいわゆる40歳のイメージと比べると「何か、全然成し遂げてないな」と思うわけです。ありがたいことに、これまでかなり好きな事をしながら生きてきてはいるのですが、自由なはずなのに色々気を使ったり慎重になったりで、大事を動かせるエネルギーが足りてないなと。

その分かりやすい指標がアウトプット量だと思っていて、少し前はガンガンブログ書いてたり、勉強会に参加したり個人サービスを立ち上げたりと色々やってきたのですが、地域だったり、家族だったり、〜〜のためというものが多くなって動きが鈍くなってしまったなと。

ここはいっちょ原点回帰じゃないけども、2018年12月の平日は毎日ブログを書いてリハビリしようと思います。もちろん、別メディアでは結構書いているし、SNSにはほぼ毎日なんらか投稿しているけど、そういうことではなくてちゃんとブログで文章にする。なかなか表に出せない活動もあるっちゃあるけど、できる限り見える化して、場合によっては他の人にも参加してもらう。

そういった流れを作りたいな。

サラッと書いたけど結構大変な気がしてますが・・・
やるときはやる!

というわけで、生暖かく見守ってください。
多分、基本は朝に更新しまーす。

コメント

  1. […] 昨日、毎日ブログを書くと宣言したので今日も書きますよ。まだ2日目ですから(笑)そういえば、12月に毎日ほにゃららといえばアドベントカレンダーなどもありますが・・・、という […]

タイトルとURLをコピーしました