iPhoneに繋いだイヤフォンから静電気

コラム

IMG_6159

イヤフォンから静電気って話は聞いたことあるんだけど、初体験だったのでかなりビックリしました。外出から帰り、普段はイヤフォンを外してからアウターを脱ぐんだけど、なぜかイヤフォンしたまま脱いじゃったんですね。iPhoneというよりはこの服の摩擦で静電気が発生して、iPhone、イヤフォンを通じて耳まで届いたというわけ。 


耳の中でビリっとしたくらいだったらよかったんだけど、かなり強烈でした。耳っていうか目から星が見えた気がするし、イヤフォンから聞こえる音声ノイズも半端無かった。

服の素材の組み合わせとかで静電気の発生頻度は変わるみたいだけど、とにかく気をつけるしかないなぁ。ちょっと本気でビビるレベルの電気だったので投稿してみました。

ぺんてる 静電気除去グッズ ビールミッシュ ブラック EASL3-5
B005DCWOT0

コメント

タイトルとURLをコピーしました