68年ぶりの『超』スーパームーンは曇りで不発/2016年11月14日

写真

20161113-supermoon

今日、2016年11月14日(月)は1948年以来の超巨大な満月が見える日として話題になっていましたが、残念ながら雨天で月の撮影どころではなく、姿すら見えません><

不運としか言いようがありませんが、昨日撮影してあった写真が冒頭のもの。前日もモヤっぽくてキレがいまいちだったのですが・・・

明るさという意味では確かにかなり明るかったように思います。

二日前はもっとクッキリ見えたんですがね・・・、この日はまん丸じゃないので。

今日も明るいお月様。おっさんはミニバスでヘトヘト。 #moon

Takahito Yagamiさん(@takahitoyagami)が投稿した写真 –

自然というのは思うようにいかないから”自然”なのです。

星空さんぽ no.3 (SEIBUNDO Mook)
4416114656

コメント

タイトルとURLをコピーしました