桜2017おまけ:神保町喫茶さぼうる&東京駅GRANROOF

写真

さてさて、東京のお花見人気スポットを巡る弾丸撮影旅の写真は楽しんでいただけたでしょうか?

この旅にはもう少し続きがあるんです。

味の珈琲屋さぼうる

人混みに消耗仕切ったボクと友人は、店にでも入って一休みしようということに。千鳥ヶ淵周辺のお店は入るのも大変ということで、少し歩いて神保町に良いお店があると友人に案内してもらいました。

2017-04-04_iPhone_おまけ-00001

たどり着いたのがここ「さぼうる」いや、正確にはこちらは「さぼうる2」でお食事メインの姉妹店。お目当てはこの先で・・・

2017-04-04_iPhone_おまけ-00002

ここです!味の喫茶屋さぼうる!怪しげな外観に謎のトーテムポール・・・。たまりませんなぁ。

あいにく満席でしたが外で少し待つとすぐに案内されました(ちなみにこの後も行列は絶えず、人気店なんだな)

中もまあ独特でして

2017-04-04_EM5_おまけ-00001

2017-04-04_iPhone_おまけ-00003

2017-04-04_EM5_おまけ-00002

お酒の並ぶバーカウンターもありながら、割りと窮屈なスペースに中二階と地下スペースのような不思議なレイアウトで迷路感もあり、それでいて薄暗い店内はなぜか落ち着くのです。

2017-04-04_iPhone_おまけ-00004

歩いて暑かったのもありますが、ノスタルジックな気分も手伝ってクリームソーダを注文。しかし「何色にしますか?」と聞かれて「ん?」って聞き返してしまった。どうやらクリームソーダはかき氷のシロップで作っているらしく、赤(いちご)黄(レモン)緑(メロン)青(ブルーハワイ)の4色ががあるとかで、あえてブルーハワイをチョイスしたわけです。うんまかったなぁ。

友人とのカメラ話にも花が咲き(花見だけにね…)2時間くらいしゃべりたおすと、すぐ近くで仕事終わりだという友人の奥さんも合流して初めましての挨拶もできたり。ほんと、充実の時間を過ごしました。

店名: 味の珈琲屋さぼうる
電話: 03-3291-8404
住所: 東京都千代田区神田神保町1-11

東京駅八重洲口GRANROOF

そして、帰途につくわけですがもう一つおまけ。高速バス乗り場のある東京駅八重洲口にも桜が咲いているんですね。グランルーフのライトアップと合わせて綺麗だったのでパチリと。

2017-04-04_FZ85_おまけ-00001

2017-04-04_FZ85_おまけ-00002

ピンクっぽい照明は多分桜をイメージしてるんだろうな〜。

クタクタだけど、充実した一日にバス車内ではぐっすり眠って房総へ帰るのでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました