ゆるやかな繋がりが難しい

noteからの転載です)

単純に自分がコミュ障なだけなんだけど、もともと一匹狼的に自分のペースで・自分のできる範囲で・やりたいことをやる・のが好きなんだけど、いい大人なので1人でできることの限界というのも理解しているつもり。

ならば、仲間を集めてチームで動くことになると思うんだけど、人数が多くなればなるほど難しい。そもそも1人が好きだから他人の意見も尊重したいし(自分を認めてもらう代わりに相手も認める)徹底的に管理するというより自発的な動きにまかせてゆるやかな繋がりにしたい。

という建前的で理想的な話はたくさんあるんだろうけど、やっぱりそういうのは難しい。特に振られる方がどう受けとったらいいかが分かりにくいんだと思う。そのチームの目標を明確にして、それぞれの担当も詳しく決めて、進捗も管理してってやったほうが効率もいいんだと思う。

でも、それが苦手というか、やりたくないという意識が強いんだと思う。

みんな、そういう折り合いはどうつけてるのかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました