桜2017その2:目黒川の桜並木(東京都目黒区)

写真

2017-04-04_桜_FZ85_目黒川-00013

上野恩賜公園に続きやってきたのは、中目黒駅。駅からすぐ側を流れる目黒川沿いはアクセスも良く、人気の桜スポットです。実は前職のオフィスが代官山にあり、友人が近くに住んでいたこともあって何度も訪れたことのある場所です。

目黒川沿いはオシャレなショップが立ち並ぶ若者にも人気のエリアですが、この時期は露店などもならんでお祭り気分。平日のはずなのにやっぱりすごい人の数でこれまた外国人がワインだかシャンパンだか飲みながら盛り上がっていました。

・・・まあ、なにはともあれ写真を載せてまいりましょうか。

2017-04-04_桜_EM5_目黒川-00001

2017-04-04_桜_FZ85_目黒川-00001

2017-04-04_桜_FZ85_目黒川-00002

2017-04-04_桜_EM5_目黒川-00002

2017-04-04_桜_EM5_目黒川-00003

2017-04-04_桜_EM5_目黒川-00004

2017-04-04_桜_FZ85_目黒川-00003

2017-04-04_桜_FZ85_目黒川-00004

2017-04-04_桜_FZ85_目黒川-00005

2017-04-04_桜_FZ85_目黒川-00006

2017-04-04_桜_FZ85_目黒川-00007

2017-04-04_桜_FZ85_目黒川-00008

2017-04-04_桜_FZ85_目黒川-00009

2017-04-04_桜_FZ85_目黒川-00010

2017-04-04_桜_FZ85_目黒川-00011

2017-04-04_桜_FZ85_目黒川-00012

2017-04-04_桜_EM5_目黒川-00005

2017-04-04_桜_EM5_目黒川-00006

2017-04-04_桜_FZ85_目黒川-00015

2017-04-04_桜_FZ85_目黒川-00016

2017-04-04_桜_EM5_目黒川-00007

駅から一番近い橋のあたりは日当りのせいか5分咲き程度でしたが、北西方向・池尻大橋方面に歩いていくと見事に満開でした。ここまで行かずに帰ってしまった人は本当にもったいない・・・。今年は、開花が遅れたこともあり咲き具合にバラツキがあるとか。同じエリアでも咲いているところとそうでないところがありますのでご注意を!

目黒川の桜並木

場所: 大橋から品川区との区境までの目黒川沿い
ライトアップ: 桜開花から~4月10日予定17:00~21:00

コメント

タイトルとURLをコピーしました