「だがしかし」の作者コトヤマさんと懐かしいインターネッツを共有してる感

雑記

今や、HuluやAmazonプライムビデオで隙間時間にテレビを見るばかりで、毎週決まってテレビを見るっていうのはあまりないんですが、唯一見ているのがだがしかしです。

TVアニメ『だがしかし2』公式ホームページ|TBSテレビ

なんでかというと、アニメ版の舞台設定が地元の千葉県富津市(さらにいうと竹岡という町)だからなんだけど、原作漫画もアニメも面白いので見続けています。現在アニメは2期目なんですが、昨晩放送された9話でなんか既視感と言うかなんというか笑ったネタがありまして。

(以下、ネタバレ気味です)

ココノツは、時代の波に乗るため駄菓子のインターネット販売を目論むのだが、バイトのハジメちゃんがまさかのホームページ作れる人で、サクサクと作り出すんですが、なんとも「WEB1.0」な感じでして・・・

marqueeタグで文字が横移動するやーつ

JavaScriptでマウスにキラキラした何かが追従するやーつ

目を隠した自分が出ちゃうやーつ

あるあるすぎてやばい。

笑いすぎてお腹痛いです。

§

てか、作者のコトヤマさん絶対同年代な気がする・・・

だがしかし 1-10巻セット
B079Y7XJSD

だがしかし コンパクト・コレクション Blu-ray
B076BRVCBR

コメント

タイトルとURLをコピーしました