YAGER.JP

WEBエンジニア・ヤガーの独り言

2017年04月

2017-04-07_GITS_01

日本では本日2017年4月7日公開!の『ゴースト・イン・ザ・シェル』(GHOST IN THE SHELL)を朝一番の回で観てきました!

士郎正宗氏の原作漫画からのファンなので、本当に楽しみにしていたのですがちょうど金曜で、しかもメンバーズデーでちょっと安い&初回は10時過ぎに終わるので仕事の前に見に行けるということで、子ども達を学校に送り出してからダッシュしてきました!

続きを読む

さてさて、東京のお花見人気スポットを巡る弾丸撮影旅の写真は楽しんでいただけたでしょうか? この旅にはもう少し続きがあるんです。続きを読む

2017-04-04_桜_EM5_靖国神社千鳥ヶ淵-00001

上野恩賜公園目黒川と大変な混雑の桜スポットを周り、最後は靖国神社と千鳥ヶ淵にも行ってみることに。ここで東京でのもう一つの目的、プロカメラマンの友人と落ち合って三脚を借りる約束だったのでした。

続きを読む

2017-04-04_桜_FZ85_目黒川-00013

上野恩賜公園に続きやってきたのは、中目黒駅。駅からすぐ側を流れる目黒川沿いはアクセスも良く、人気の桜スポットです。実は前職のオフィスが代官山にあり、友人が近くに住んでいたこともあって何度も訪れたことのある場所です。

目黒川沿いはオシャレなショップが立ち並ぶ若者にも人気のエリアですが、この時期は露店などもならんでお祭り気分。平日のはずなのにやっぱりすごい人の数でこれまた外国人がワインだかシャンパンだか飲みながら盛り上がっていました。

・・・まあ、なにはともあれ写真を載せてまいりましょうか。

続きを読む

2017-04-04_桜_EM5_上野公園-00030

2017年4月4日(火)、天気も良く桜もちょうど良い頃だということで、東京の用事のついでに桜の名所を撮影してきました。

第1弾は「上野恩賜公園」

JR上野駅の改札をでるのも大変なくらいの混雑。春休みでもともと観光客の多い場所ですから桜のピークと重なれば当然のことですね。そして、とにかく外国人の観光客の多いこと。お花見で酒を呑むのは日本人、桜並木で記念撮影するのは外国人ってくらいの割合でした。

さて、それでは写真をどうぞ。

続きを読む

2017-04-03_moana

春休みの真っ最中、暇な子ども達を映画に連れていくことになり、流れで息子とモアナと伝説の海を見てきました。小2男子とおっさんが一緒に見て楽しめる作品ということで他にはあまり選択肢なかったのですが、まあ楽しんできましたよ。

で、なぜブログに書くかというと冒頭からなぜかジブリっぽさを感じていたんです。映像は綺麗だけど、4等身くらいのバタ臭いキャラクターと良い、急に歌いだしたり踊りだしたりのミュージカル調な感じも正にディズニーなんですが、どうもジブリっぽいんです。

続きを読む

↑このページのトップヘ