YAGER.JP

WEBエンジニア・ヤガーの独り言

2015年03月

2015-03-30_coffee
もともとコーヒーは嫌いだったんです。苦いし酸っぱいし(おこちゃま)

でも、社会人になって打ち合わせでブラックコーヒーがでてきたりでちょっとずつ慣れてきて(大人の階段)、コーヒー飲めないくせにカフェとかは好きなので色々回っていると「おいしいコーヒー」は本当においしいと感じるようになり、普段から普通に飲むようになりました。※別に味の善し悪しは分かってない(馬鹿舌)

続きを読む

noteからの転載です)

単純に自分がコミュ障なだけなんだけど、もともと一匹狼的に自分のペースで・自分のできる範囲で・やりたいことをやる・のが好きなんだけど、いい大人なので1人でできることの限界というのも理解しているつもり。

ならば、仲間を集めてチームで動くことになると思うんだけど、人数が多くなればなるほど難しい。そもそも1人が好きだから他人の意見も尊重したいし(自分を認めてもらう代わりに相手も認める)徹底的に管理するというより自発的な動きにまかせてゆるやかな繋がりにしたい。

続きを読む

noteからの転載です)

世の中は白黒ハッキリつけるのが良いとされていて、そうでないものは脅威とされたり、望まれないものとされたりします。確かに社会生活において一定のルールは必要で、そのために白なのか黒なのか定義しないとルール自体が作れないのです。プログラマである自分はそれが痛いほど分かります(仕様が決まらないとプログラムは書けない)

ただ、世の中は多様性を認めようというスローガンもあります。多様性とは白と黒の中だけではなく、その間のグレーゾーンが増えることに他なりません。ただ、グレーを認めようと言う割にはルールに割り当てるための定義が間に合わない。グラデーションの境目の判断が難しい。

難しい事は確かなのですが、ルールが決めなれないわけではないのです。ただ面倒だから間に合わないのです。

続きを読む

一昨日になりますが、かずさFMというローカルラジオ局の番組に出演してきました。自分が主催している房総情報発信勉強会に参加してくださっているパーソナリティの方にお誘いいただいたのですが、ちょうど地域活動に力を入れようとしているところで、さらに3月1日からスタンプラリー企画もスタートしたばかりだったので二つ返事でお願いしたのです。続きを読む

おはようございます、ヤガーです。

これまでも、色々なWEBメディアに書き散らしてきたのですが、初の自分メディアYAGER.JPとして自分のことを書く場所を作りました。そもそも、自分語りが大の苦手で何か物事を書くときは事実に基づく解説文だったり、ある種の役割を演じるような形がほとんどだったのですが、Facebookにちょこちょこと本心のようなものを書いたりし始めましたし、題名の通りボクを取り巻く環境も変化してきているので、ボクについての全てを書いていくボクポータルの存在が必要かなと思ったのです。

続きを読む

↑このページのトップヘ